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ホームユーステストの会社を比較!

ホームユーステストとは?

 ホームユーステストとは、新製品試作品を家庭で実際に利用や飲食してもらって評価を求める手法で、その感想や評価を報告してもらうことです。
ホームユーステストは家庭で実施されることからその特徴として、会場調査(CLT)に比べて消費者の使用状態に近い状態で調査ができ且つ経過観察も可能なため、使用感や家庭での印象など微妙なニュアンスを必要とするデータ収集ができ、より正確な調査が可能になるといわれています。
このため消費者のニーズに近いものとなり、購買へつながる調査が可能になります。

 日常的に家庭で使用される商品のほとんどが対象となるので、新商品の使用テスト、味覚テストなどさまざまなテストに対応できます。

主な対象商品

・加工食品(清涼飲料、お菓子、インスタント食品、冷凍食品など)
・日用雑貨(シャンプー、香水などの消耗品) ...など

活用シーン

・新商品評価
・パッケージ評価
・ライフスタイル別評価分析 ...など

 ホームユーステストを実施する際には、各調査会社が対象商品とよりマッチング性の高いモニタを確保できるかどうかが成否のポイントとなるでしょう。
下記企業がホームユーステストを行っておりますが、各社特徴がございます。実施を検討の際はまずコンシェルジュへ問合せをしてみましょう。

ホームユーステストのお問合せポイント

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廣瀬

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そんな時は、ホームユーステストコンシェルジュにご相談ください。どんな相談にも無料で丁寧にお答えさせていただきます。

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ホームユーステスト会社一覧

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株式会社バルク

お客様のマーケティング課題に合わせた調査フレームのご提案から分析、報告書作成まで、経験豊富なスタッフが対応いたします。リサーチの目的や課題によって、インタビューや他の手法との組合せのご提供も可能です。

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株式会社クロス・マーケティング

経験豊富なモデレーターが、消費者の深層心理を探ります。実態の把握、因果の探索、評価の検証が可能です。仮説構築や、仮説検証に適していますので、是非一度ご相談ください。

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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

大規模モニターだからこそ可能となるレアターゲット向け調査や、調査結果の信頼性の高さを特徴としたインターネットリサーチです。Webアンケートだけでなく、お客様の課題を理解した調査設計から分析・報告まで、マーケティングリサーチ全般をサポートします。

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楽天リサーチ株式会社

業界最大級規模のモニターをベースにしたマーケティングリサーチをリーズナブル価格でご提供いたします。規模を活かした特定属性で切り出したスペシャルパネル(スクリーニング済みパネル)もご利用ください。

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株式会社ネオマーケティング

モニターの自宅にサンプル品を送付し、回答を求める「ホームユーステスト」を行っております。回答の収集には、WEBアンケートを利用し、紙ベースでのアンケートに比べ、低価格・短納期で実施することができます。

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株式会社日経リサーチ

日本経済新聞社グループの総合調査会社です。商品・サービスのマーケティングリサーチの他、顧客満足度(CS)調査や従業員満足度(ES)調査、ブランド調査などを幅広く手掛けています。海外は55か国以上の実績があります。お気軽にご相談ください。

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株式会社マーシュ

年間300件以上の実績。使用・試食した直後の感想などを毎日入力してもらい、その回答状況を毎日確認できる管理システム、画像回収、回答者のコントロール、上市前製品、梱包・発送ノウハウ、実績多数。

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株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

今までの調査手法では取得できなかった消費者のホンネ(インサイト)を取得可能です。消費者との接点をすべて網羅。ヒト、モノ、空間など、ありとあらゆる消費者との接点を見える化します。リアルな実態データにこだわり、消費者の生の声や実態を画像や動画とともに事細かに明らかに。消費者インサイト、ショッパーインサイトの抽出にもっとも優れている手法をご提案します。

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株式会社スガタリサーチ

お客様にとって価値あるインサイトを得るために、 グループインタビューや行動観察などの定性調査を中心としたさまざまな調査手法を用い、 最適にカスタマイズされた調査プログラムを提供しております。

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